ムロツヨシのスパカンに有岡くん!

スマホを変えるので後世に残しておきたいラジオ堂々の第一位であるムロツヨシスパカンに有岡くんがゲストで登場した時の文字起こしメモをここに残しておこうと思います!色々とブログをやっていた中もう残ったブログがないのでわざわざはてなブログをはじめました(笑)それでは…有岡大貴くん当時7年ぶりのラジオ!初ソロラジオ!そして憧れのムロツヨシさんと共演!

スパカン

=2月7日=

ムロ「はい!来てくれましたこの方です!」

有岡「よろしくお願いしまっす…有岡でっす!!」

◆ムロさんのファンって本当?

有岡「これはもうリアルガチです!」

ムロ「リアルガチでました!どこ調べても出てこないってスタッフさんが言うのよ」

有岡「結構アイドル誌とかで言ってます!カタカナでムロツヨシってのってます!(笑)」

◆有岡くんの初ムロは?

福田雄一さんの作品が好きだった

色々見あさる

あれ?僕ムロさんが好きで見てるのかな?

(ムロ「ちょっとだいき~♡生放送だぞ~♡」)

テレビ欄でムロさんの名前を探すように

有岡「でもやっぱりヨシヒコはでかかったですね!Hey!Say!JUMPの中でも大人気で毎週かかさず楽しみに見てました!」

ムロ「ありがとうございます!山田くんも見てくれてたんだよね?1回空港で会ったことあるの、山田くん。」

有岡「聞きました!すごいうらやましくて!ほんとにうらやましくて!!」

ムロ「内村さんにあいさつして勇者ヨシヒコの撮影で山形にって言ったら内村さんが「なに勇者ヨシヒコって?」ってなってうしろから山田くんが『僕全部見てます♡』って」

有岡「俺もそのあとすぐ報告受けて、ヨシヒコの撮影に行くムロさんに会ったと。そんときはもう本当に悔しかったです!なんでその場にいれなかったのかと…」

ムロ「悔しいの!そんな好きでいてくれて!」

◆ムロさんの良いところは?

ムロ「言っちゃって大貴!」

有岡「ヨシヒコのメイキングとかも見させて頂いてるんですけど、芝居から現場を楽しんでるのがすごく伝わるんですよね。」

ムロ「良いこというな大貴♡」

有岡「楽しみながらみんなで作品作りをしているのが伝わってくるのでいいな~って思って!」

ムロ「あら~」

有岡「ひきこまれちゃうんです。」

ムロ「え!芝居だけじゃなくて人間性を褒めたってこと?」

有岡「そうですよ~(可愛い声)人間性です!」

◆あの会った日、夜眠れなかったのは本当?

有岡「これほんとです。あの、はじめてです。マンガみたいに自分のほっぺ嘘か本当かつねったの!」

ムロ「うそ~本当に?」

有岡「ほんとです!ほんとです!僕、結構歌番組とかでレディーガガさんとか結構な方とかにお会いしてきましたけど、僕はレディーガガよりもその時髪の毛ボサボサで来てくれたムロさんに大興奮しました!はじめてレディーガガ見たときより興奮しました!」

ムロ「まじで?俺ガガ様をこえてたの?有岡くんの中で!嬉しいわ~」

◆ケータイの待ち受けがムロさんの写真って本当?

有岡「これも本当です!今も!今も待ち受けです!」

ムロ「おい!事務所に怒られたりしないか?」

有岡「全然!僕は自慢してるので!」

ムロ「ほんとに?」

有岡「ムロさんと撮ったんだよ!って」

ムロ「事務所の人、おぉ。って言ってたでしょ?(笑)」

有岡「いやいやいや、なんか『すごいね~』みたいな感じでしたけど(笑)その時は!」

ムロ「まぁ正解だよね(笑)」

有岡「僕の熱が通じたみたいで!『よかったね』と。」

ムロ「嬉しいですね。ほんとに。でもはじめて会った日にラジオで話せたらいいねって言ってたんだよね!でも色々スケジュールとか忙しいだろ。生放送だし。って言ってたけど実現したね!」

有岡「実現しましたね!」

ムロ「もっと話して俺のこと大貴!ちょっと、舞台見に来れない?フルモンティ

有岡「僕はほんと行くつもりで!笠原さんと行けたらいいねって話してるんです。」

ムロ「そうだね。ぜひ、スケジュール合ったら見に来て!色々がんばってっからさ!」

有岡「今日も本番終わってから…」

ムロ「そう!終わってからだいきに会いに来た!」

有岡「あざますっ!(照)」

ムロ「なんか照れくさいね!何話す?(笑)」

有岡「どうしましょうね?」

ムロ「今度何食べ行く?」

有岡「あ!僕、あの鍋を一緒に食べようって言ってくれてたじゃないですか?」

ムロ「そうだ!決めたんだよね!ムロ鍋をやりましょうってことで!ひでに主催してもらって、どっか場所を用意して!」

有岡「実現したらいいなと。」

ムロ「実現させましょう!」

◆有岡くんは将来ムロさんのようになりたいですか?

有岡「正直なりたいと思っています。」

ムロ「えー絶対目標間違ってるって(笑)」

福田雄一作品のお話

ムロ「まずは福田雄一作品に出るのもいいよね?」

有岡「もう。出たいです!」

ムロ「それはでも、近々あるんじゃないですか?行ってれば!」

有岡「そうですね。どこまでが芝居でどこまでがおふざけでやってるのか気になりますし…」

ムロ「そうだよね。二郎さんが入るとそうやってまたおもしろい福田雄一論っていうのがあるんだけど、こわいくらい真面目にやる時があるんだよ(笑)」

有岡「えーそうなんですか!裏側も見てみたいです。」

ムロ「じゃあね、ぜひ。福田雄一の作品に出るのがまず1つの目標としていいですね!」

◆ムロさんの話ばかりだとファンの方が飽きてしまうので有岡くん自身のことも聞いて行こうと思います。

ムロ「いい!俺のことしかきかない!今日は!」

有岡「でもファン公認だと思います!」

ムロ「いやー嬉しい!ファンの人がね、何人かTwitterで連絡くれたの!Mステ終わりで行くのでよろしくお願いします!ってスケジュールまで教えてくれた(笑)今日Mステだったんですか?」

有岡「そうなんです」

ムロ「Mステからスパカン…ってことはあれでしょ?タモリさんからムロツヨシってこと?(笑)」

有岡「確かにでも、歌い終わったらスパカンのことを考えてる自分がいましたねwww」

ムロ「メンバーにちゃんと言ってきた?今日ちょっとスパカン行ってくるから!って」

有岡「いや、今実は聞いてるんです!」

ムロ「えっ!うそ!今きいてるの?」

有岡「今きいてます!あの、伊野尾っていうメンバーがいて。今ちょっと自分の名前が出て喜んでると思います(笑)」

ムロ「おお!伊野尾くんおい!きいてごらん。耳をすましてごらん。ムロだよ。おい。」

有岡「まじで喜んでると思います」

ムロ「喜んでる?やったぜ、楽しいね。メンバーに向かってやるやつ楽しいね!リスナーさんに怒られるか(笑)」

◆役者の活動ははじめはなんだったの?

有岡「先生はエライという単発のドラマに出させて頂いて、そこからスクラップティーチャーというドラマだったり…」

ムロ「あーあるある。スクラップティーチャー!…ごめん。わかってなかった(笑)あと、舞台はやったことあるんですか?」

有岡「舞台は…そうですね、先輩の舞台に出させてもらったり、滝沢君の舞台だったり。」

ムロ「グローブ座とか?」

有岡「いや、新橋演舞場だったり!」

ムロ「だれ?だれの?」

有岡「滝沢君です!あ、それで、あとHey!Say!JUMPが座長で帝国劇場でもあの…」

ムロ「帝国立ってんの!?大貴帝国立ってんの?!」

有岡「立たせて頂いてます!」

ムロ「俺いつも帝国を通り過ぎて国際フォーラム行ってるよ!」

有岡「そうなんです。ジャニーズワールドという。」

◆有岡大貴くんが最近ハマってるものBEST3!!

ムロ「そんなの言ったら1位もうさ~♡決まってんじゃん!やらせみたいじゃん!俺がやらせたみたいでそれはスタッフさんにも考えて欲しかったなぁ~違う変化球投げて欲しかった」

3位 サバイバルゲーム

ムロ「サバゲーやってるの?あれハマるんでしょ?」

有岡「やってます?」

ムロ「俺ハマるってきいてやだ。ハマるの?」

有岡「ほんとにハマりますよ!」

ムロ「だってみんな楽しそうにやってるじゃん」

有岡「楽しいんですよ」

ムロ「すごいいろんなとこ行くんでしょ?森とか」

有岡「そうですね。いろんな森だったり、まぁ、フィールドっていうんですけど、いろんなバリエーションのところがあってですね。」

ムロ「装備とかすごい楽しそうに友達やってるよ!」

有岡「そうなんです。」

ムロ「楽しいか…やってみたいわ。やってみたいんだけどな、1度もやったことない」

有岡「ぜひ!じゃあ一緒に!」

ムロ「お!じゃあサバゲーを教えてくださいぼくに!連れてってください!」

有岡「はい!ぜひ!オススメの装備とかも!はじめてでも扱いやすい…」

ムロ「あ、ほんとに?じゃあやってみようサバゲー!じゃあ春!初サバゲー!」

有岡「いいですね!春は多分気候的にもいいかなと思います!」

2位 グとハナはお友達

有岡「あの、タクシーの中で見れる…」

ムロ「あ!知ってる!」

有岡「知ってます?」

ムロ「あの子おもしろいよね!」

有岡「そうなんです!めちゃくちゃおもしろいんです!」

ムロ「俺もいつかラジオで話そうと思ってたの!あの子何者なの?」

有岡「いや、女の子という。あの、振り回すんですよね!」

ムロ「そう!あれ、どこの会社だろ?全部のタクシーじゃないよね?」

有岡「ついてないタクシーもありますよね!」

ムロ「後ろに座ると画面があっておじさんと女の子がただしゃべってるだけなんだよ。ちょーおもしろいんだよね!」

有岡「ちょーおもしろいんですよね!で、タクシーによっては音声が流れてない時もあるんですよ!でも字幕だけでも楽しめるんですよ!」

ムロ「あの、グさん?あの方は映画監督か!あの方の喋り方がおもしろいんだよね!女の子をたしなめる感じ、あれ、エンターテイメントになってるんだよね」

有岡「あれすごいですよね。で、あの目的地に着いちゃって途中までしか見れないんですよ!またそれがもどかしくて…」

ムロ「そうそう!気になるんだよね!あれYouTubeで見れるのかな?」

有岡「見れるんじゃないですかね?ついつい見ちゃうんですよね」

ムロ「俺も気になってた。良いとこ目つけるな!俺もそうタクシー降りて数分経つと忘れちゃうんだよね!」

有岡「ほんとおもしろいです。ハナちゃんがね、すごく振り回すんですよね。グさんを」

ムロ「あの子TVとか出てるのかな?調べておこう今度」

1位 3Dフィギュア

ムロ「大貴ーもどってきてー!」

有岡「3Dフィギュアですねー」

ムロ「ムロツヨシ4位以下になっちゃう!大貴もどってきてー(笑)」

有岡「えっとこれはですね、年末にですねさっき言った…」

ムロ「おい!お前俺の話しないのか!(笑)」

有岡「(笑)…伊野尾とですね。自分のフィギュアが作れるという情報を得まして3Dプリント?」

ムロ「なんか3Dプリンターって今話題になってるね。」

有岡「ついこの前完成品が送られてきてあまりのクオリティーにびっくりしちゃって」

ムロ「俺も作りたい」

有岡「ほんとおすすめですよ!箱をあけると自分が出てくるんですよ」

ムロ「えーすげーいいな!どっか行くの?」

有岡「専用のスタジオみたいなところがあるんですけど」

ムロ「えーじゃあ、一般の方もできるんだ。それはいいけどさ、俺メダル逃しちゃってるじゃん?ほんと伊野尾派になるぜ俺。」

有岡「まぁまぁ、これはハマってるランキングじゃないですか!」

ムロ「なになに良いこと言うぞこれから!」

有岡「僕はもうムロさんに依存しているので」

ムロ「握手させて!素晴らしい。依存という言葉がいいね。」

有岡「ハマってるじゃもう抑えきれないですね。」

ムロ「ムロに依存。いいね。いけるね。大貴とムロでいけるね。ラジオいけるね。あー楽しかった♡ありがとう!3Dフィギュアね!ランキング3つ!まずサバイバルゲームは春にやるでしょ?2位は俺も気になってた。1位もいつか自分の作ってみたい。」

有岡「はいぜひ!」

ムロ「えっとね、もう5分すぎてる(笑)けど、お別れの時間になってしまいました。リスナーのみなさんすいません。ムロムロで」

◆今年どんな1年にしたいですか?

有岡「あの、やっぱりたくさんくだらないことでも笑える年にしたい。あっという間にすぎちゃったな。という1年にしたいです。あとは、次回はぜひお友達枠でも来れるように!」

ムロ「お!それはもうこっちも待ってますよ。ほんとにきいてくれてるんだね。ラジオの構成までわかっててくれてるの?お前はやるな!そろそろお時間が来てしまいました。でもまだなんか話そうか?♡」

有岡「僕は全然いいですけど!」

ムロ「だめだって(笑)今週のゲストHey!Say!JUMPの有岡大貴くんでしたー!」

有岡「ありがとうございました!」

◆有岡くん退出後

ムロ「てことで有岡大貴くん帰ってったんですけどね、皆さん。最後に帰り際『ありがとうございました!』って頭下げて1回スタジオ出て、すぐ戻ってきて『ムロさん、これ誕生日プレゼントです!』って誕生日プレゼントくれたの!!生放送中にやらないところがいい!!俺絶対生放送中にやるじゃん! 今プレゼント開けてます…えっ…何…ちょっと待って…カバンくれたの!革のーーーーー!台本入るヤツーーーーー!!大貴もー! 手紙が入ってるーーーー!…手紙じゃなかった!タグだったwwwこら!もお!ありがとう大貴。大事にします。これ持って現場行きます僕は。ありがとうほんとに大貴。聴いてくれてるかな?ありがとね!カッコいいわぁ… 惚れるわぁ…だめだ惚れてまう。ありがとう大貴ありがとね!気を付けて帰ってね!ありがとうございました。頂きましたプレゼント何かお返しします。お返しさせてください。誕生日いつなの?指でやって!(ブースに)4月の1日!お!エイプリルフール!違う!4月の15!おけ!覚えたぞ♡ありがとね♡」

=2月14日=

次回のスパカンはあがるジャニーズソング!泣けるジャニーズソング!もしジャニーズの方がスパカンを聞いてくれていたら自推でもかまいません!!

ムロ「ちょっとそれ大貴のことじゃーん!大貴ごめんね!ゆっくり聴いてくれればいいからね!」

=2月21日=

あがる&泣けるジャニーズソング!

ムロ「有岡くんファンのみなさんいいですか!ツイッターの数がすごい!有岡効果ですね(笑)」

Beat Line

ムロ「大貴聴いてるかな?メッセージ来ないけどな~いいんだよ!仕事忙しいから!知らなかったですね。教えてくれてありがとうございます。Beat Line覚えました。Hey!Say!JUMPでしょ?大貴がいるところでしょ?」

=2月28日=

斗真「最近まわりでムロツヨシ人気がすごいの!」

ムロ「そうなの?とぅーまのまわりって誰よ?」

斗真「ほら、うちの後輩とか!」

ムロ「そうなの!有岡くん!」

斗真「Hey!Say!JUMPでしょ?」